デポアイランドに目がテン!


 知らんかった! 北谷が変わってた!

 デポアイランドはエリアごとに徐々にオープンしていったのかな ⁈
 新情報に疎くなっていた・・  んっ? 年取っただけか (^^;


IMG_2156.JPG


 ともあれ、こんなに刺激的なスポットに引っ張り出してくれたお友達に感謝♪


IMG_2161.JPG


 そもそも 美浜アメリカンビレッジが日本離れしたエリアだったのに、さらに そのシーサイドエリアに 映画のセットみたいな街並みが広がって、まるでテーマパークに迷い込んだみたいです。


 おもちゃ箱みたいだな~



 海岸の堤防は 《 ボードウォーク 》なんて オシャレなネーミングで、海を眺めながら軽い食事がとれるスペースもいっぱいです。


IMG_2170.JPG



IMG_2172.JPG



 海岸沿いが見事に変わりました。

 この遊歩道を右に回り込むと、先に見える砂辺の海岸まで歩いていけるのかな ??


IMG_2184.JPG



IMG_2179.JPG

 4階からの眺め

 こんなに雄大な海景が楽しめるようになったんだ・・


 街中では 迷路や路地裏を進むように あっちにウロウロ、こっちにウロウロ。
 ひとつひとつのショップとの出会いが新鮮に思えます。


 カフェ、レストラン、クラフトのショップ、セレクトショップ・・
 賑やかな街は 見るだけでも楽しくて時間を忘れます。



 観光客もジワリと増えてきた沖縄ですが、ここに いつか 海外からの観光客も押し寄せて ようやく街が完成するのは想像に難くないです。

 年齢的には 街のコンセプトから 微妙に外れていそうなことは 重々承知してますが、楽しかったからいいっ!!

この記事へのコメント

パライバ
2021年03月29日 14:27
レースカーテンさん
天気が良かったのでどこを切り取っても
輝いてみえましたよ✨