今夜も眠れない!


 今日で3日目!
 早めの夕食を済ませて 早々に床に就く。
 目覚まし時計は 早朝 4時。 2日目に至っては 夜中2時起き。


 いつから追うようになったのか、松山英樹の優勝する瞬間が見たくて見たくて 一瞬も 目を離したくなくなった。
 その瞬間を最後に目にしてから 4年が経つ。


 もう何年も アメリカPGAツアーで孤軍奮闘する松山英樹だけど、よほどの結果を残さない限り 日本のメディアは あまり活躍を取り上げない。
 だけど、ほぼ毎週 オリンピック並みの戦いが繰り広げられている高いレベルの中で 松山英樹は 現在 世界ランキング 25位。
 2017年には 世界ランキング 2位につけ、日本人最高位を記録している。 
 ツアーの成績 優勝5回も日本人最多だ。


 松山は、メジャー4大会での優勝が目標だと インタビューでよく答えている。
 なかでも 開催中の《 マスターズ 》は 出場資格が厳しく、招待資格を満たした世界トップクラスの選手しか出場出来ない。

 そんな メジャー最高峰の《 マスターズ 》に 松山英樹は 8年連続、10回目の招待を受けて 大活躍をみせている。
 


IMG_2263.JPG



 3日目現在 2位に4打差をつけて 単独トップになった


IMG_2255.JPG


 戦い方の内容も素晴らしくて、ドキドキの展開も すべて シャイな笑みで終える結果につなげている。

 なんといっても、3日間 続けてイーグル取る ❓❓



IMG_2258.JPG



 18番ホールの3打目、ピンチの展開のなかで 凄いアプローチを見せた。
 周りのギャラリーも大興奮


IMG_2264.JPG



IMG_2267.JPG

 アメリカでアジア系住民への差別が問題になっているという今、松山君への応援はどうだろうと不安が頭をよぎったけど、実際は画像のとおり


 明日も4時起き! 血圧が上がるかもしれない ! ドキドキ ワクワク
 松山 頑張れー

この記事へのコメント