ポツンと・・のスケールは大きかった

 昨日の テレビ朝日「 ポツンと一軒家 」  まるでテレポートしたような気分でした。 懐かしい故郷の ある地域が取材されました。  和歌山県南部 熊野と呼ばれる地域の山奥にある 一軒家を訪ねていました。    一軒家を探して 過去最長となる距離を走った、と いうのも頷ける山深さは もちろん想像出来ましたが、私…

続きを読むread more

ビビりすぎ

 ピンポーーン♪  ドアチャイムが響き渡ったら 一瞬で姿が見えなくなります、2匹の 🐱  しばらくは出てきません。  ちょっと気の毒なので 探してあげよう・・  まるはすぐ見つかりました。パソコンデスクの下、薄暗さに守られているようです。  こうこがいない、どこにも。 いつもの…

続きを読むread more

回想 「泣くな 松山、、」

 松山英樹選手が贈ってくれた幸せに まだ浸っています  メディア挙げての賛美や、日本のゴルフ界に関わってきた方々の 重く深い想いには 到底及びませんが、2013年に アメリカに拠点を移してから、慣れない地で、いつどんな時も、真摯に ゴルフに向き合う青年の姿に胸を打たれて、いつの間にか 松山英樹選手の…

続きを読むread more

今夜も眠れない!

 今日で3日目!  早めの夕食を済ませて 早々に床に就く。  目覚まし時計は 早朝 4時。 2日目に至っては 夜中2時起き。  いつから追うようになったのか、松山英樹の優勝する瞬間が見たくて見たくて 一瞬も 目を離したくなくなった。  その瞬間を最後に目にしてから 4年が経つ。  もう何年も アメリカPGA…

続きを読むread more

ジバゴコーヒーワークスで

 北谷 デポアイランドで立ち寄りたかったコーヒーショップは 探さずとも すぐに見つかりました。  だって香りが・・ コーヒーの香りが導いてくれます。  2015年にオープンしていたとの 沖縄初のコーヒースタンド、いよいよアメリカっぽいところに 場所がシーサイドというのですから、何だったか 映画の場面でみたようなアメリカ西…

続きを読むread more