ふたつの椅子


 30年前に買ったダイニングテーブルと椅子。

IMG_2708.JPG


 丈夫で、付いた傷も味になるような天然木で、と 選んだテーブルセットは 今も昔と変わらない存在感です。

 如何にも わんぱく坊主が 周りをガヤガヤと立ち回っていそうな、元気そうな椅子です。
 そう! たしか 教室の椅子みたいなところも気に入った覚えがあります。子供たちは 小学生と幼稚園児でした。




 あれから30年・・

 リビングの模様替えをきっかけに椅子を買い換えました。30年振りのリニューアルです。


IMG_2746.JPG


 こだわったのはリラックス感。 あと、サイズと予算も (^^;

 この機会に、近所の木工所で テーブルの脚を4cmカットしてもらい テーブルも低くしました。



 ふたつの椅子を眺めながら・・

 なるほど!年を取ったってことか (-_-;)
 背も低くなったってことか (-"-)


IMG_2772.JPG

 まっ! ともあれ、まーるい背もたれが優しくしてくれるので、ここに座って過ごす時間が長くなりました









この記事へのコメント

2021年07月21日 10:40
琉球・沖縄に興味を持つハンガリー人の日本語学習者からメッセージが来ました。ずっと前からその人はパライバさんのブログを読んで、感謝などのコメントを書きたいですが、ブログの今の設定のために出来ません。海外IPを受け付けない設定を変えていただけませんか。
パライバ
2021年07月21日 11:36
番頭さん
コメントをありがとうございます。
また大変恐縮しております。
パソコンもブログも楽しんでいるものの、きめ細かな
機能や設定には不慣れで疎い面もあり、便利な機能も
最小限に抑えている次第です(^^;
この機会に設定を見直してみます。
2021年07月22日 06:43
ハンガリーの方も大変楽しみにされていますので、どうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました。