NETFLIX ボチボチ・・


 ただいま 一時帰休の真っ最中! 
 時間はたっぷりありますが、如何せん 不要不急の外出自粛中!

 で、動画配信の視聴を始めました。


IMG_2065.PNG


 TV での視聴が出来たので いつものテレビ番組と同じような感覚で作品が見放題! でも、これが良いのか、悪いのか・・

 ダラダラとテレビの前に座る自分の姿に 段々と嫌気がさしてきました。

 と 言いつつも、すでに、ブームや話題を呼んだ「 愛の不時着 」は見たわ、「 梨泰院クラス 」 は見たわ、 映画は「 パラサイト 」も「 新聞記者 」も見たわ (/ω\)


IMG_2062.PNG


 散々 楽しんだ後で何なんですが、目と耳は ガンガンに刺激を受けてるけど、とっても面白くて楽しみで 幸福感にも浸れたけど、考えさせられはするけど、 自身の感性が広がらない、育たない・・
 読書だと、少なくとも 自身の頭で、知らず知らずの内に 場面や登場人物の姿を描いている。


 おまけに、ひたすら享受されるだけの贅沢に浸りすぎて 勿体ない時間も多くなっていることに 今さら気が付きまして・・




 韓国の、特に人気ドラマは、話が長い分( どうでもいい件が 長々と設定されていることもありますが )脚本がよく練られていて引き込まれます。

 ところで、 この「 椿の花咲く頃 」 見終わってしまった寂しさを感じています。


IMG_2057.PNG


 地方の街に移り住んだシングルマザーを取り巻く物語。

 実直で純朴な青年と愛を育んでいく展開と、元気で面白味あふれるキャラクターが揃う 地元住民が繰り出す展開に加え、後半に向けて、連続殺人事件の解決に じわじわと繋がっていく展開に 物語に入り込んでしまいました。
 底辺を流れるテーマは 一貫して お互いを思いやる家族愛。 見終わった後も、登場人物の良い人達が 私の周りを離れません。


 動画サイトは ネットフリックス、とても楽しめているけど 時間も大事、ボチボチ辞め時だなぁ・・


"NETFLIX ボチボチ・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント