沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年に一度、一言の贈り物

<<   作成日時 : 2010/12/14 10:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2


 「 ウチナーンチュ(沖縄の人)はあまり年賀状を出さないんだよ !」 と聞きました。

 そういえば、・・・元々沖縄は、歴史的に中国からの影響も受けているので旧暦の正月を祝いますし、親族や付き合いのある方が県内に居ることが多く、賀状よりは会ってワイワイ! ってな感じです。


 古いお友達と何十年もなかなか会えない私などは、CMではないですが年賀状が一年に一度の贈り物といえます。

 今年も一年、元気に暮らしていたよ! と変わりない事に安心しあいます。


 古い友達ともメルアド交換はしてますが、意外とこまめにメールを交わさないものです。
 液晶パネルで日々の事を伝え合うには、この何十年の間に積み重ねた、其々の、お互いには判らない暮らしが何気に邪魔をしてきます。


 一年に一回の一言は、会えない友達と私を何年経っても変わらず繋げてくれます。

 3年前、沖縄に旅行に来た友と、27年ぶりに会いました。
 北海道に嫁いだ友です、逢えるものですね〜!


 いつか、何十年ぶりかに逢う瞬間のために又、1月1日に贈り物を届けます。

画像



 50代の生活活性化に始めたブログ、記念すべき第一回の記事の大好きな空をデザインに!

 毎年、ど〜も、青系統なんですよね〜!? 正月っぽくないんですよね〜!?
 必死で仕上げて・・・・ 気がつけば・・・・ 来年も青でスタートだ!!


 沖縄の真っ青な海と空が大好きなので・・・やっぱり、はずせません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄の青い海と青い空
最高だと思います。
そんな素敵な写真の年賀状
とても素敵ですね。
きのこ
2010/12/19 11:09
ありがとうございます。
お褒めいただいたので自信を持って今日投函します。
パライバ
2010/12/20 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年に一度、一言の贈り物 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる