沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 【プロ野球キャンプ】 120%楽しんでやるっ!のコツ

<<   作成日時 : 2011/02/11 23:41   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 プロ野球春のキャンプ、見学歴8年目になりますが、今年の日ハムのキャンプは 新庄フィーバーの時にも無かった ロープやフェンスが あちこちに張りめぐらされています。


画像



 その日の 大まかな練習メニューは公表されていますが、詳細は マスコミも判らず、機材抱えて 右往左往しています。

 選手には 一般のファンより2〜3m近いだけのことで、追いかける心情は ファンと何ら変わりません。


 その リアルな 取材の現場の様子を眺めながら、 そんなマスコミの 動向を目安に 一緒に 右往左往して、 堅くなったガードも この際 キャンキャン楽しんでしまう、、  どうやら これが 私のキャンプ見学の壺です。
 

 同じ地続きの土の上、すぐ先に目当ての選手がいる と いうのも、 公式戦では味わえない ファン心理をガッチリ掴むキャンプの面白さでもあります。



画像



 今、すれ違った人、、 あれっ!たしか、、
 こんな事もしょっちゅうで、 昨日は こんなお二人が・・・


画像

  うつみみどりさんとは トイレの前でも すれ違った



 一日じっくりプロの練習メニューを楽しむ人!

 ひらすらカメラのレンズに集中する人!

 追っかける人!

 花見気分の人!



画像


 楽しみ方それぞれのキャンプも 3分の1 過ぎました。



 8年で身についた キャンプ見学のコツ↓

 ※ なるべく 朝早く家を出ます・・ 駐車場確保が 一番の難関!

 ※ 出来れば 平日に出掛けます・・ 休日は 人だかりで 選手が遠くに感じます。

 ※ 練習メニューと メンバー表を確保します・・ 試合と違い 選手が入り混じっています、背番号で選手を判別。  練習メニューで 居場所の目星がつきます。

 ※ 選手の 移動通路をチェックします・・ いちばん 近づけるポイントだから!

 ※ 選手の動向の先を読みます・・ 練習メニューが役立ちます、人の後をついて行くのではもう遅い!



画像


 佑ちゃん、スパイクに履き替えました。
 シルバーのスポーツシューズさえ、まっ、まぶしい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【プロ野球キャンプ】 カープはキャンプも真っ赤っか
 キャンプも 終盤、 やっと 広島カープのキャンプ地まで来られました。  あちこちから 懐かしい広島弁が聴こえてきます。 ついつい耳を澄ましてしまってりして・・  「 日本シリーズに行けんかったんは 監督が悪いんよ 」 だと! ( ;∀;) ...続きを見る
沖縄〜 パライバブルーな季節風
2018/02/24 12:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【プロ野球キャンプ】 120%楽しんでやるっ!のコツ 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる