沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS すぐそばにいるよ!

<<   作成日時 : 2011/03/23 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2


 茨城県に住む妹に 余震の情報が流れるたび メールですぐ、 大丈夫? と連絡せずにいられません。


 たった何文字かでも 返信メールの向こうに妹の笑顔が見えます。

 すごい揺れだったけど大丈夫

 
 お互いの家族を持って数十年。

 遠く離れて生活して、こんなに妹をすぐそばに感じることは長くありませんでした。



 日本が今まで体験したこともない大きな災害の、現実をひたすら受け止め、向いあい、祈り、堪え、乗り越えていこうとしている被災地の皆様に私はどれだけ寄り添う事ができているでしょう・・・・

 日本全国の災害として、自分のこととして私はどれだけ背負うことができているでしょう・・・・

 
 

 妹も、妹の家族も、彼女の周りにいてくれている人々も、東北・関東も、日本も・・・

 想いも、願いも、祈りも、できる事する事も、みんな一つ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
茨城に妹さんがいるんですか。心配ですね。
毎日地震も続いていて不安な日々を過ごしていると思います。心の支えになってあげて下さい。
チャンママも少しですが、募金を先日してきました。また赤十字の募金も、して来ようかなと思ってます。わずかな事しか出来ないけど、一日も早く被災された方々が元気になれるようにいつも祈っています。
あと、大丈夫だというんですから、信じてほうれん草もかき菜も食べます。
生産者の方を思ったら泣けてきます。
チャンママ
2011/03/23 17:45
余震とはいえないような大きな地震がまだまだ続いていますね。 被災された皆様の不安が少しでも早く取り除かれるよう祈るばかりです。
パライバ
2011/03/24 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
すぐそばにいるよ! 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる