沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛っ・・・

<<   作成日時 : 2011/06/30 13:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2


 最寄のバス停に向かってたら、 ・・・聞こえてきた。

 一年前の公園、眼も開かない 生まれたばかりの 「こうこ」 の鳴き声はまだ耳に残っている・・・・


 おんなじ鳴き声・・・

 どうぞ、探しにも行けないほど遠くで鳴いていて・・・


 声が近づいてきて、 なんと、バス停のすぐ傍の植え込み!

 どうぞ、茂みの奥深く、探せなかった・・・って 言えるくらいのとこに居て・・・

 ・・・なんと、真ん前の茂みの中、眼が合った!  困った! マイッタ!

 やっと眼が開いたくらいの、白とグレーの可愛い仔と眼が合った!


 ごめんね、すぐバスが来るわ・・・  1時間に一本の貴重なバス!

 ごめんよ・・・ 茂みから出してあげて、せめて公園に移してあげたいのに 今は時間がないわ・・・
 
 つらいつらい言い訳ばっかり頭に渦巻かせて 忘れるようにバスに乗った。


 帰宅した後、小粒のフードを持って様子を見にいったら、居なかった。

 眼を凝らしてみたけど姿はない・・・ 最悪を想像して道路側も探してみたけど見当たらない。

 あの鳴き声だ。  きっと誰かが抱き上げてくれたかもしれない・・・ そう思いながら(思いたくて)その場を後にした。


 そのことを何気に母に話した。

 開口一番、 「も〜 あなた、今でもこんなに・・・ 」 後は途切れてうやむや・・・


 母は母なりに我慢している。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
分かります!
全部のコを引き受けられればいいんですけど・・・
せめて、誰かちゃんした人に保護されたと思いましょう。
タフィー104
2011/06/30 18:21
はい、ほんとに・・
ありがとうございます。
パライバ
2011/07/01 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛っ・・・ 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる