沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子禁制? ティダカフェ

<<   作成日時 : 2012/09/28 23:49   >>

トラックバック 1 / コメント 2

 すべての女性の目を引く外観です。
 四角い建物ばかりが目立つ 那覇市新都心の中心にあって、ここだけ 別空間を創り出しています。
 女性の目を意識した、一貫したコンセプトには 頭が下がる カフェ です。


画像



 敷地内、庭の植栽、室内、、 どこを見渡しても 肩を優しくほぐされているように リラックスしてしまいます。

 どっぷり長居をしてしまうのは致し方ありません、、 居心地いい空間を創ってしまった お店にも責任があるというものでしょう・・・   
 と いうわけで、ケーキセット750円で 2時間も居座ってしまってゴメンナサイ!




 ティダカフェ といいます。
 ティダ はウチナーグチ(沖縄語)で 太陽 を意味します。

 那覇あたりの女性なら 知らない人はいないのでは? と いえるほどの人気のカフェです。



 庭に足を踏み入れて 玄関までのアプローチ。


画像




画像



 広くはないお庭ですが、手入れのいい たくさんの種類の木々や 花が迎えてくれて、 ここでもう 新都心にいることを忘れます。



 店内の撮影は遠慮させていただきましたが、すわり心地のいい 低めのソファに体を沈めると 気持ちもほぐれます。

 ランチには行列ができるカフェです。
 おまけに90%は女性、、  男性には見えないバリアを張っているような、困ってしまう 素敵なカフェです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっとさみしい ブログ6周年
 ブログ開設 6周年ですよ〜 って、 毎年 この節目に お便りが届きます。  私を通してはいますが、沖縄の旬と、歴史と、、 猫と、、  そんなこんなを綴って 早や 6年、、 早いものです、 よく続いているものです、、 ...続きを見る
沖縄〜 パライバブルーな季節風
2016/09/27 08:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても気持ちの良さそうなカフェですね〜。
新都心にはこういう感じの店あるんですね。
kaki
2012/10/11 18:45
場所も便利なところです。
勇気をだして訪ねてみて下さい(笑)
店内で焙煎している本格コーヒーも美味しいですよ。
パライバ
2012/10/18 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
男子禁制? ティダカフェ 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる