沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 完熟までお楽しみ♪

<<   作成日時 : 2013/06/04 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2


 パッションフルーツの実がなっていました・・・  植わっているのを見るのは初めてです。
 ここは那覇市おもろまち、 「那覇市緑化センター」  緑のカーテンよろしく 壁をおおっています。


画像



 つやつやのきれいな実が、よく見ると鈴なりじゃないですか♪
 こんなふうに 実をつけるんだ・・・ 知らなかったぁ



 表面が紫色に、更に、窪みや皺が出てきたら食べ頃です。

 ふたつに パコーンと割りますと、厚めの皮の中に 橙色の果肉・・ というより トロトロ果汁が入っています。
 小さな種ごと スプーンですくっていただきます。

 トロトロ果汁は少ないので、このパッションフルーツ、決してお安くはないです。


画像



 スーパーでは あまり見かけません。 
 「道の駅」 だったり、特産品の売店などで売られています。

 当然、沖縄に住まっていても 口にすることは稀です。


画像



 甘酸っぱくて濃厚、 100% トロピカルな味が 口いっぱいに広がって 後味のいいフルーツです。

 思いがけなく目にした 緑化センター のパッションフルーツ♪
 誘惑と理性がぶつかる 夏が始まります・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パッションフルーツ
実がなっているところはもちろん見たことが
ありませんし、どんな味がするのでしょうか。
食べてみたいです(笑)
kinoko
2013/06/05 18:48
それが、パッションフルーツとよく似た味のフルーツを探せません・・ 
強いて言えば、甘味も酸味も濃いみかん果汁?? 違うなぁ・・ 難しいです(笑)
パライバ
2013/06/06 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
完熟までお楽しみ♪ 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる