沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊潤空間 ワインバー「バーガンディー」

<<   作成日時 : 2013/12/24 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 悲しいことに 侘しいことに、日頃 まったく縁がない ワインバーなる空間に お誘いを受けまして・・・
 一歩 足を踏み入れると、店内は ワインの魅力と一体化したようなインテリア。
 ワインを愛する大人のための素敵な ワインバー 『 BURGUNDY 』


画像



画像

                (画像がぼけてしまって なんとも残念です)



 ワインを知り尽くした粋人達がくつろぐ、そんな豊潤な時間が流れるよう。

 ・・・私もくつろいでいいのかな〜


画像


 浦添市伊祖4丁目、通称パイプライン と 学園通り の交差点から、一本 通りを入った住宅地にひっそりとあります。




 今夜、選んで下さった まず一本目は、フランスワイン 「エルミタージュ」

画像



 そして、エルミタージュの白 に合わせてオーナーが出してくれたのは、今夜だけの裏メニュー 「アカジンのカルパッチョ」

 「アカジン」 ハタの仲間で 沖縄では最高級魚です。
 この日の午後に揚がったばかりの、40cmは超える大物でした。
 鮮やかな紅色に ネオンブルーの小さな斑点が美しい魚です。


画像

 
 どこまでも上品な 淡泊な味です、身が締まってて歯ごたえと甘みもあります。
 沖縄の魚は冬に味わうと 特に美味しいです。




画像


 ソテーしてくれたのは、「シルイユ」 フエフキダイの仲間です。
 シルイユ の意味は 「白い魚」  文字通りのきれいな白身は しっとりとほぐれます。



 美しい盛り付けの 美味しい料理に舌つづみを打ちながら、ワインはこの後 イタリア、アメリカの年代物、希少物と 次々々・・・


 (ホントに私も頂いて良かったのか・・・)


画像


 ホロ酔いで帰ったものの、帰宅後の行動は覚えてないってば・・・
 こんな私にも、大人なバー 「バーガンディー」 は どこまでも優しく、くつろぎの時間をくれました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス
素敵な空間で大人な時間
素晴らしいですね。

今年も残りわずかですが
体調をくずされず
いい年をお迎えください。
kinoko
2013/12/25 13:47
kinokoさんメリークリスマス♪
イブイブの日はこんな風に素敵な夜だったのですが・・・
肝心のイブは鍋をつついて過ごしました(笑)
kinokoさんもよい年越しを♪
パライバ
2013/12/25 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊潤空間 ワインバー「バーガンディー」 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる