沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 花と人が集う 山の上のカフェ

<<   作成日時 : 2014/01/30 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今ではもう、沖縄を象徴するカフェといえるのでは・・  「花人逢」 を 訪れました。
 ピザとサラダとドリンクのみのメニューなのに、客の絶えない人気カフェ 「花人逢(かじんほう)」


画像



 本島北部 本部半島、 本部町の山の中にあります。


 評判を聞いて はじめて訪れた9年ほど前、 あまりの山道に 「この先に カフェなんか あるわけないよ」 と、途中で諦め 引き返した思い出があります。

 2度目の挑戦で 自信を持って山道をすり抜け、たどり着いた先のカフェは、その分 極上の時間を提供してくれました。


 
 何年振りかの 花人逢

 道路は舗装されていて、判りやすい案内看板も置かれて、今ではもう 雲上の幻のカフェではないようです。

 観光には ローシーズンの 1月下旬というのに 10組以上の順番待ち。





画像

 晴れた日の お庭

 晴れの日は縁側が特等席、緑の芝の先に 青色のグラデーションを見せるサンゴ礁の海が美しいです。




 さて、ようやく ピザに ありつけます。
 トロトロチーズがたっぷり、変わらない美味しさに パクパク食べちゃいました♪


画像




 見た目だけでも ホッと一息の ホットコーヒー


画像




 古民家が ゆったりとした時間を創り出しています・・  


画像




 この日の 「花人逢」 の混雑ぶりをみると、本部半島に もう ローシーズンは無いのかもしれません・・


 食べてる間に いつの間にか雨も止んで、さて、本部半島 お次はどこへ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花人逢
本当に素敵なお店ですね。
四季折々、何度も訪れたくなります。
kinoko
2014/02/02 07:13
眺めも空気も、この際 順番待ちも、このお店の魅力になっているのかもしれないですね!
縁側、オススメです♪
パライバ
2014/02/03 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
花と人が集う 山の上のカフェ 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる