沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS こうこ と まる の同居顛末記 「出会い」

<<   作成日時 : 2014/04/08 09:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 ある日の夜、連れ合いが 「大人しい仔やで!」 と 云いながら 玄関に入ってきた、、、 途端、何かが どえらい勢いで ドサリ、ガザガザ・・ ビューンと 家の中を 突っ走ったかと思ったら、、 玄関に出迎えていた こうこ が、ウォーと うなりながら また ビューンと 突っ走って・・・  毛は飛んでるわ・・  訳 分からんわ・・  しっちゃかめっちゃか!!


 顛末の始まりはこんな感じでした。



 部屋の隅っこで 丸まってた仔を引き出したら、なんとデカいこと!
 公園で保護した猫です、、 いやな臭いなどしてないけど 目やにが多くて可哀そうです。




 成猫どうしの同居は まず部屋を分けて、相手の匂いに慣れてきた頃 少しずつ顔合わせをさせていく、、

 そう聞いていたので、これ以上、大運動会にならないように まずは二匹を隔離。



 昨年、逝ってしまった みるこ も 成猫で保護していますが、 迷い猫になって すぐの事だったのか、とても きれいでした。

 今回のデカ猫ちゃんは 手がかかりそうです。



 確かに 大人しい猫なので、 まずは シャワー。  
 ビックリしているだろうに ゴメンね、 でも、きれいになろうね!

 ぽってりして、しかも つるりんな下腹・・・ 女の仔だね♪




画像


 こうこのために いつかお友達を と 思っていたものの、あまりの突然に トイレの準備もしてないよ〜

 ダンボール箱をカットして ビニル袋をかぶせて 簡易トイレ。  
 ごはんと水と、、  よしっ、OK! 



画像


 新しい環境にも、先輩猫の 「こうこ」 とも、 み〜んな まあるく 納まるように 「まるこ」 と 名付けました。
 ちょっと みるこ にも似た 可愛い顔立ちです、、   まるちゃん、 よろしくね♪   
                              


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう家族が増えたんですね!
うらやましいです♪( ´▽`)
みるこちゃんに似てますね。
kinoko
2014/04/13 07:18
kinokoさん
新しい猫を迎えたいと思ってましたが、不安もいっぱいでした。
終わりよければ、っていえるように頑張っています。
顔が、みるこによく似ていて私もビックリしました。
パライバ
2014/04/13 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
こうこ と まる の同居顛末記 「出会い」 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる