沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜坂劇場

<<   作成日時 : 2015/05/22 17:31   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像



 建物の1F、向かって右は カフェ ≪さんご座キッチン≫
 黒い板張りの床や 木調の家具、 レトロ感ただよう店内は さながら 70年代 足しげく通った記憶が甦る、学生街の喫茶店・・・ てな 風情です。


 かなり 居心地がよくて、本でも持って また行きたくなりました。




 向かって左、 1Fと 2Fに バラエティ豊かな 品揃えが楽しい 雑貨屋 ≪ふくら舎≫

 沖縄らしい 陶器やガラス器、 かわいい琉球張り子などの 工芸品や Tシャツに 古本・・・

 種類をあげたらキリがないほどの、 味わいあって おまけに アーティスティックな雑貨が いっぱい・・・ 時間を忘れそうです。

 すてきな 沖縄みやげも見つかりそう♪




 画像が残せてなくて 残念・・・
 雑貨に 夢中になっていました。





 そうして 1階と2階、 それぞれに ミニシアターがあります。



 気になる映画を ぶらりと観に行く・・・ その 開放的な時間を過ごす 面白さを知ってしまった・・・





 観たのは 『 ヴァチカン美術館 天国への入口 』



画像




 ヴァチカン美術館に 初めて 3Dカメラが入り、 歴代の教皇が収集した 芸術作品を撮らえています。

 その作品が ヴァチカンに 今ある由縁、 エピソードや作品解説を含めて、館長が 案内します。



画像

                  ≪ラオコーン≫



 ミケランジェロも ラファエロも、 名も知れぬ 彫刻家が創った 圧巻の古代彫刻も、 みな 神様が 創ったとしか思えなくて、 まさに 神の世界を見た思いでした。



画像

             ミケランジェロ ≪ 最後の審判 ≫



 紹介された近代絵画のなかに、 ゴッホの描いた ≪ピエタ≫ がありました。
 いつか 本物を観てみたいと 心に残っています。


画像

                ≪忘れられたピエタ≫



 国際通り近く、 ぶらりと立ち寄れる ミニシアター 「桜坂劇場」 は、 心に そっと忍び込んできて 忘れられなくなるような映画が観られて、 その余韻とともに 時間を過ごせる 素敵な シアターです。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アート&クラフト≪ふくら舎≫ を楽しむ
 手にしたとたん、ポッテリとした可愛い厚みに 更に 愛着がわき上がった 琉球ガラス器。  ただ そこに置いておくだけでも 心が満たされそう・・・ ...続きを見る
沖縄〜 パライバブルーな季節風
2015/08/05 19:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜坂劇場 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる