沖縄〜 パライバブルーな季節風

アクセスカウンタ

zoom RSS 【プロ野球キャンプ】 読売ジャイアンツは5年ぶり

<<   作成日時 : 2016/02/22 16:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

 巨人軍のキャンプ地にやってきたけど、 なんだかな〜
 5年前と変わらず、他のキャンプ地と違って 選手を 身近に感じることが出来ません。


 選手の移動する姿など 垣間見ることもできないようです。
 室内練習場の見学も 不可能なのでは、、  



画像



 おやっ?  背番号が わかりません、、 選手の判別が難しい、、

 何かにつけ、巨人軍特有の管理体制が じわっと見えるようでした。


 まっ、 キャンプの目的は 何より 練習なんですけど、、
 私のような ミーハー見学には キャップ地ならではの楽しみが ちょっと欠けます、 宮崎ではどんななんだろ・・



 ヤクルトスワローズの見学で、急に雨が降り出したときに 室内練習場のカーテンまで開放して 観やすく配慮してくれたことを思い出しました。




 その代わり、日によって こんなファンサービスを展開してました。

画像

 この日の 朝のグラウンド体験ツアー



 ❤ 朝のグラウンド体験ツアー
    グラウンドに入って ウォーミングアップの一部 を間近に観られる
    当日受付 8時30分〜 200名程度

 ❤ 打撃練習見学
    バックネット裏から見学できる
    50名 希望者多数の場合 抽選





 次のウォーミングアップが 始まりました。


画像



 コーンを挟んで ジグザグに走り、 その速度を 徐々に速めていきます。
 最後はダッシュ、、  そして 追っかけっこみたいな ダッシュ、 笑い声も聞こえて 楽しそう・・



画像



 手首や腕を ほぐしているような ウォーミングアップのあと、 ここで 高橋新監督が登場。


画像



 ラグビーのように 横にボールパスを続ける グループに付いていました。


画像



 体をほぐしながら 何を話しているんだろう 菅野投手。


画像


 ちょっと ツレナイ 読売ジャイアンツの ウォーミングアップだけ じっくり 見学してきました。

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【プロ野球キャンプ】 読売ジャイアンツは5年ぶり 沖縄〜 パライバブルーな季節風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる