アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
猫も大好き! 世界ネコ歩き
猫も大好き! 世界ネコ歩き  一年を通して、京都の四季と そこに暮らす猫を追った ≪岩合光昭 世界ネコ歩き≫  まったりの午後、 二匹の猫と 一緒に見ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 21:50
眠たい 眠たい
眠たい 眠たい  お父さんに向かって 文句 云ってます。  「 お父さん どいて!  ここ ボクの場所! 」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/19 20:40
【プロ野球キャンプ】 ベイスターズの隠れファン
【プロ野球キャンプ】 ベイスターズの隠れファン  横浜DeNAベイスターズのキャンプ地は 外海を望める 広大で 開放的な公園エリアにあります。  手入れの行き届いた 公園には、 こんなふうに たくさんの 🐈 ちゃんが住んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 22:53
内村航平君 ばりの、、
内村航平君 ばりの、、  ただいま 吊り輪、 或いは 鉄棒の 空中回転の真っ最中の感覚です、、  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 00:11
日向ぼっこより 幸せなことってある?
日向ぼっこより 幸せなことってある?  思い込んでいるだけかもしれませんが、、 沖縄仕様のマンションに住んでいます。  奥行きのあるベランダ、 深く張り出した ひさし、 台風の暴風と 強い紫外線を防いでくれます。  ようやく 日差しが座敷にまで届き、 サンルームでは 猫たちが 日がな 日向ぼっこをする季節が巡ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/03 11:49
猫は気を読む
猫は気を読む  猫にはテレパシー能力がある、 と よく 耳にします。  気を 察知する とか、 飼い主の気持ちを察する、 とも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/19 21:17
自力壁紙張替え ビフォーアフター
自力壁紙張替え ビフォーアフター  和室のふすまは 和紙をイメージしたらしい 猫には最適の 爪とぎ仕様のようでした。  私はやってない! と、無視をかます こうこちゃんは 確かに無実です。  尻もちついて、 しれっと こちらを見つめる まる君が 襖を ギザギザ模様に変えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/17 09:47
夏っこ
夏っこ  猫は暑さに強いと いいますが、 沖縄生まれの 我が家の二匹も、 連日の 30℃越えにも 負けずに元気!  ほとんど エアコンを 使わない昼間でも、それぞれの とっておきの場所で くつろいでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 21:57
猫の不思議は たまらない♪
猫の不思議は たまらない♪  しばらく 膝に抱かれていた こうこが、やっと 降りてくれた と 思ったら ピッタリこん!  こんなに 甘えていたいものなのかな、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/06 17:23
気まぐれ猫だって甘えたい
気まぐれ猫だって甘えたい  膝の上が大好きで まったりと抱かれていた 姉さん猫の みるこ を、 ちょっと羨ましそうに 見つめながらも 甘えられない・・  抱っこの嫌いな猫 と 思っていた こうこが、最近 こんな姿を見せてくれます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/13 13:24
気分転換は漫才と、、
気分転換は漫才と、、  おせちも そこそこ出来た、 年の瀬の買物もした、 遠方にいる家族に荷物も送った、、 疲れた、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/29 21:22
元気になったね
元気になったね  ご近所で見かける この仔は、 人懐っこくて、 ひとり遊びをしている様子が健気で、 おまけに だいたい同じ場所にいるものですから 行き交う人からも 可愛がられてる ノラちゃんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/25 10:26
イリオモテヤマネコの住む島
イリオモテヤマネコの住む島  ジャングルの水辺で、いきなり 水面に頭を突っ込んで、なんと潜って、一瞬で魚を捕えた イリオモテヤマネコ。  闇の中で撮られた映像でも はっきりと生態がみてとれて 思わず見入ってしまいました。  NHKBSプレミアムで紹介された 南西諸島の自然の一コマです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/17 23:59
真夜中に 見知らぬ猫がベッドにいたら・・
真夜中に 見知らぬ猫がベッドにいたら・・  これ、ほんとの話・・・  現在のマンションに引っ越した当日の夜のこと、 思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/30 22:41
窓辺の訪問者
窓辺の訪問者  こうこ お気に入りの窓辺を 珍しいこと、まるくん が 独り占めしていました。  東に向いたこの窓は 風がぬけて気持ちいいし、 おまけに ご近所の子供たちの遊ぶ声が聞こえてきて、好奇心旺盛な こうこ には 楽しい窓辺♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/07 10:40
まるくんょ〜
まるくんょ〜  日本人は 猫や犬の どこに 魅力を感じているのかって 調査をする番組が 過去にありました。  調査の結果は、猫の場合は どうやら こんなとこのようです ↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/31 19:53
桜坂の人気もん
桜坂の人気もん  桜坂 と いうくらいですから この坂の先、 2005年 閉館となった 「シネコン琉映」 の、そのレトロ感を 逆手にとって 新たに生まれ変わった、観光客にも 地元の人にも人気の ミニシアター 「桜坂劇場」 があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 20:22
まる君 座ったの?
まる君 座ったの?  もの思いの最中ですか・・・  なにを 考えているの・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/23 19:15
うみそら公園の猫
うみそら公園の猫  那覇市辻 波の上うみそら公園の 海に向かって建つ東屋で ひと息つこうと おじゃましたら 先客がいました。  4匹の猫ちゃん・・・  くつろいでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/01 07:08
こんな寒い日
こんな寒い日  本土で爆弾低気圧が発達して 被害の心配までされるときは、さすがの沖縄も(それなりに) 寒い冬に舞い戻ります。  ここ数日の最高気温 16〜17℃ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/12 20:27
気になる 気になる ネコ歩き
気になる 気になる ネコ歩き  気になるやつが 石畳を スタスタと散歩している  岩合さんの ≪ 世界ネコ歩き ≫  パリの街角で 洒落っ気に満ちた猫たちを とらえていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/21 22:00
こんな一年に・・・
こんな一年に・・・  新しい年が明けました  2015年   平成27年  まだ 慣れないな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/01 00:28
未年なのに ・・ネコ
未年なのに ・・ネコ  福々しい(?) 表情の画像があったので、今年は まる君に登場いただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/10 00:44
まる 改名す!?
まる 改名す!?  「まる の名前を テツ に変えよか、そうや! テツ がええわ 」  へそ天でごろ寝している まる をながめていた連れ合いが おもむろにつぶやいた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/06 20:34
気持ちはわかるけど・・
気持ちはわかるけど・・  東からの風が部屋を通り過ぎて 扇風機もいらない 涼しい朝です  こうこちゃん はどこかな・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/28 08:40
たれ猫 まる君
たれ猫 まる君  まる君、元気です。  食っちゃ寝 食っちゃ寝の生活で 病院に行くたび 体重が増えて 3才にして もうメタボ。  保護者としましては 不徳の致すところ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/26 09:43
不思議なこと・・
不思議なこと・・  まる君のワクチン接種で 動物クリニックに出向いた日のこと、 壁に貼られている 「猫を探しています!」 のポスターに 連れ合いと二人でくぎ付け・・・  「まる かもよ・・」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/15 08:11
ツーショットはまだまだね〜
ツーショットはまだまだね〜  こうこ のことを 「アビシニアンのひ孫や!」 って 言ったら、 「アホか!」 って 言ってた連れ合いが、 「まる はノルウェーから来た猫の子孫じゃ、間違いない!」 って、ひとりでテンション揚がってる・・・  アホか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 22:25
こうこ と まる の同居顛末記 「二匹の距離」
こうこ と まる の同居顛末記 「二匹の距離」  まる の存在と匂いに こうこ が 早く慣れるように、隔離していた部屋のドアを完全に開け放ったのは 4日目のこと・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 23:17
こうこ と まる の同居顛末記 「新事実」
こうこ と まる の同居顛末記 「新事実」  保護した翌日、動物クリニックで・・ 「名前は まるこ です。 女の仔です。」  早速、診察室へ・・ 「外にいた割には 栄養がまわっているな〜 大きい仔だね〜  男の仔よ! 去勢もしてるよ!」  「へっ!? オス?  ・・・スイマセン  ・・・じゃ、名前は まる で!」  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/09 21:32
こうこ と まる の同居顛末記 「出会い」
こうこ と まる の同居顛末記 「出会い」  ある日の夜、連れ合いが 「大人しい仔やで!」 と 云いながら 玄関に入ってきた、、、 途端、何かが どえらい勢いで ドサリ、ガザガザ・・ ビューンと 家の中を 突っ走ったかと思ったら、、 玄関に出迎えていた こうこ が、ウォーと うなりながら また ビューンと 突っ走って・・・  毛は飛んでるわ・・  訳 分からんわ・・  しっちゃかめっちゃか!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/08 09:08
友達100匹出来るかな・・♪?
友達100匹出来るかな・・♪?  沖縄の今は 本土なら 5月、ゴールデンウィーク辺りの季節を過ごしています。  つつじが満開で、本島北部 やんばるの山並みは 新芽が芽吹いて 爽やかな黄緑色に覆われていることでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 18:17
岩合さん 沖縄でネコ歩き
岩合さん 沖縄でネコ歩き  竹富島の 石灰岩の石垣は散歩道、 赤瓦の屋根の上のシーサーは仲間?  サンゴの白砂の道で どでかい水牛を やり過ごし、、  鮮やかに咲き乱れる ブーゲンビリヤと猫はベストマッチ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/21 23:13
【プロ野球キャンプ】 猫も応援? 横浜ベイスターズ
【プロ野球キャンプ】 猫も応援? 横浜ベイスターズ  宜野湾市、横浜DeNAベイスターズのキャンプにやってきたけれど、残念、ちょうど練習が終わったところでした・・・  でもね! ミーハーなキャンプ見学としましては、宿舎に帰る選手を見送るだけでも楽しめるもので・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 08:24
みるこが逝った日
みるこが逝った日  みるこ は 私たちが初めて触れ合った猫でした。  ペットと暮らすことの幸せと 覚悟を教えてくれました。  初めて目の当たりにする 猫の魅力を 存分にみせてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/30 23:57
カフェ≪土花土花≫ の看板猫ちゃん
カフェ≪土花土花≫ の看板猫ちゃん  陶芸工房 『青風窯』 は、なんと 沖縄サミットの VIP を もてなす器を 提供していました。  そんな 陶芸工房が生み出した 素敵な ギャラリーカフェ ≪土花土花≫ の 看板猫ちゃんは マーちゃん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/24 18:05
「目からウロコの大生き物展」 ヤモリ話 (2)
「目からウロコの大生き物展」 ヤモリ話 (2)  「キュキュキュキュ・・・」 夜になると どこからともなく聞こえてくる この鳴き声を、今まで 気にすることもなく やり過ごしていたのですが、妹猫の こうこ が、夜な夜な 目と耳を研ぎ澄まして 声の主 ヤモリを探しまくるものですから、近頃 やたらと存在感が増した ヤモリ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/25 23:24
「目からウロコの大生き物展」 ヤマネコ話 (1)
「目からウロコの大生き物展」 ヤマネコ話 (1)  こちら、 イリオモテヤマネコ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2013/08/24 22:28
みんな暑い日
みんな暑い日  真夏日が続く沖縄  でも、風が吹くので 日陰は涼しいんですよ  最高気温だって 33℃ を超える日はほとんどありません   ただ紫外線の強さは厳しいです、、 痛い! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/25 14:26
まだ 梅雨だったよね・・・
まだ 梅雨だったよね・・・  いくら暑いとはいえ この恰好はないわ、 こうこちゃん!  昨日、元気に3才を迎えたよ♪  娘盛りだよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/02 00:17
ふしぎ・・不思議・・の三色玉
ふしぎ・・不思議・・の三色玉  又、なんか やらかしています  お気に入りの玉をくわえてきて ボトン・・  こうして、しばらくの間 ひとり(?)遊び  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/24 21:35
今日はここ!
今日はここ!  こうこちゃん、居心地はサイコーですか?  だけれど、何とも つまんなさそーな顔・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/11 21:47
朝方のおともだち
朝方のおともだち  いつ頃からか ベランダの庇と 排水管のすき間を寝床にしている 一羽の イソヒヨドリ  どうやら ここで夜を明かしているよう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 22:36
精いっぱいの甘え方
精いっぱいの甘え方  ソファにかかったジャケットフードの中を シャカシャカ掻いて もぞもぞと入り込んできた こうこ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 22:41
年の瀬の 一コマ
年の瀬の 一コマ  年の瀬・・・  年賀状も送ったし、お歳暮も済ませた・・・  いらないモノをいっぱい捨ててきたし カーテンも洗った・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/25 22:12
博物館関わり記念の公募展
博物館関わり記念の公募展  写真の公募展というものに 初めて応募させていただきまして・・・  テーマは 『 沖縄の現代生活 』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 23:22
五月晴れのような 秋晴れ♪
五月晴れのような 秋晴れ♪  秋晴れの今日、心地いい風も吹いています・・・  湿度もどっかに吹っ飛んでいったかのような 爽やかな一日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/21 16:02
どーもヘンだと思うんだ・・・
どーもヘンだと思うんだ・・・  亜熱帯 沖縄も、さすがに夜は寝やすくなって、掛け布団にくるまる幸せをかみ締める今日この頃! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/12 01:02
猫の恩返し?
猫の恩返し?  ザラザラ・・・   ペロペロ・・・   ジャリジャリジャリ・・・  近頃、妹猫の こうこ が、朝方に 私のおでこの髪の生え際あたりを しきりと舐めてくれます。  髪の毛を かみしだいても くれるので、たぶん 朝の毛づくろいをしてくれているのでしょう・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/24 23:26
仲がいいんだか、悪いんだか、
仲がいいんだか、悪いんだか、  おや! めずらしいこと♪    雌猫が二匹だと微妙な距離を置く・・・ と聞いたことがありますが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 00:18
いっしょに「世界ネコ歩き」
 みるこさん、気づきました・・・  NHKBSプレミアム 「岩合光昭 世界ネコ歩き」 に繰り広げられる自由気ままな猫達の世界 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 00:20
オリンピック 4年に一度の幸せ
 5日、午前7時には 台風11号の影響で沖縄本島に暴風警報が出ているだろう・・・ 仕事は休み♪    見越して 夜中3時半に起き出し オリンピックの競泳 男女のメドレーリレーを観ている ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/05 05:33
もう まかせるわ・・・
     こうこちゃん 上るの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/21 00:25
 お泊りの前の日・・・
 猫は空気を読みますね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/11 22:37
  ねこサー♪
     沖縄のシーサーは 中国の獅子が原型です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/17 22:13
 日光浴日和
 昨日から、テレビの情報番組では、本土を覆っている爆弾低気圧のことを伝えています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 17:42
 美しい学園坂
 地下鉄 谷町線 四天王寺前夕陽丘駅 2番出入口を出て左方向にテクテクテク  左側に現れる 学園坂 を下っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/09 15:18
アビシニアンな超ミックス!?
 アビシニアンだって!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 21:46
いっしょに温もろ ♪
 沖縄生まれの猫だって やっぱり冬は寒い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/01 22:53
 よい年越しを・・・
 ところで、あの大阪市天王寺区夕陽丘あたりの寺の街では 除夜の鐘はどんなふうに聞こえるのかな?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 23:04
モッタイナイから
 気がつけば、ブログの更新が滞ってて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/28 00:36
南国からの秋便り〜
 昨日、空が高かった・・・ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2011/09/24 22:02
ある夏の日・・・
 玄関  少し開けたドアから隙間風が入ってきて涼しい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/20 21:25
なんて猫は愛おしい・・・
 どこの猫もこんなもの? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2011/07/12 22:19
辛っ・・・
 最寄のバス停に向かってたら、 ・・・聞こえてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 13:38
きょうでまる一年♪ 
 ワォー! こうこちゃん、誕生日じゃないですか! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 23:53
いざっ 台風対策 !
 久し振りの大型台風が近づいています。  直撃はなかったとしても 被害は免れないかも、、 そんな心配なコースを進んできてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/27 22:50
うらやましいなぁ〜
 猫の眠る姿 ・・・  それだけでアルファ波が溢れるようです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/17 14:28
オキナワンマンションと猫 話
 久々に ウチナー(沖縄)猫ブログ、 こうこ 10ヶ月です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/29 14:54
ああ 3月・・・
 家族が一人増えました、、    我が家には不釣合いな ドデカイお仏壇と供に、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 15:22
以後、気をつけます!
       なんかいるの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 22:42
こうこちゃ〜ん元気ですか〜!
 姉さん猫の みるこは近頃やたらと こうこに冷たい、、  日に日に強く、すばしっこくなる こうこに疲れ気味なのか・・・?  ちょっと寂しい こうこは 一人遊びが上手になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 15:36
みるこのいる風景
 みるこは連れ合いが散歩にでた公園で・・・気がつけば抱っこしてて・・・?! そう、気がつけば家で飼い出していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/05 10:46
気分は退屈!
 家猫なんだからずっと家の中にいていいんだけど、、  毎日、南国らしからぬ寒さの中、私が 冬ごもり気分なので、さぞや 猫たちも退屈だろう と、何だか へんてこな気遣いまでしてしまうこの頃! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/29 00:17
毎日寒いし、プロ野球キャンプは近いし・・!
 こちら沖縄、寒いです!  どんなに寒くても 白い息までは出ないのですが 、、  これで、どの程度の寒さか お察しいただけるかも、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/12 19:35
「土曜日のにゃんこ 」 ばりに・・・?
 フェイントかけては追いかけ、追いついては又、フェイント! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/07 00:05
可愛いまぬけのままでいて!
 こうこ、本日、避妊手術を受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 23:46
8年目の おきなわ冬模様〜
 ニホンイシガメの かめちゃんは沖縄に来て以来、冬眠をしません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/22 22:18
 ♪ ねこのどこが一番すき?
 猫のどこが好き? と聞かれたら・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/19 10:47
にじり寄りで こうこ に軍配!
 本土が冬型低気圧で寒波や大雪にみまわれている頃、さすがの沖縄も重〜い曇り空に北風が吹く寒い日となります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/16 00:45
師走はこうこも忙しい!
 いつ頃からか、こうこはお父さんのおっかけをはじめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 23:38
近頃の小さな幸せ♪
 お風呂から出てすぐ右側を見上げると・・・、今日はこのツーショット! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/03 23:59
こうこの半年記念日♪
  ずいぶんと長〜い、新人(猫?)類タイプの猫ちゃんに成長してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 01:00
こんなに楽しいことはない・・・らしい!
 お布団にシーツをかけてたら・・・、かくれんぼごっこが始まって・・・、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 00:12
えらいね、こうこちゃん!
 こうこ、・・・耐えてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/19 00:13
気になるヤツら!!
   初めてヤツとまともに目を合わせた・・・! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/13 12:03
陽だまりで〜
    沖縄の猫ちゃん達にもやっとひなたぼっこの季節がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/10 15:29
みるこの ほのぼの
   こうこ4ヶ月!    みるこの母性も少し落ち着いてきて、ちょっと距離も置きたいこの頃!  ・・・なのに、    唯一、自分だけの場所だったストック台もとうとう占領され・・・、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/08 15:04
みるこ&こうこダイアリー(4)
     こうこちゃんっ、重っ!!        重いし、超じゃまっっ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/05 15:24
こねこ満開!!
 初めての子猫の成長を日々見つめています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/03 00:06
みるこ&こうこダイアリー(3)
   こうこ、もうダンボールはイヤッとばかりに自立をはじめて・・・、     みるこさん、こうこの動きを目で追う毎日、疲れるね!  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/29 23:55
〜さわやか味のいなり寿司〜
 どうしても食べたくなって車で北上1時間あまり・・・!    うるま市具志川にある 丸一食品。    いなり寿司 と フライドチキン だけを売るお店。    本土ではあまり見ない薄い色に薄味のおあげ!  酢飯もさっぱり味、おあげとのバランスは絶妙!    甘い・・・とも言えない!  酸っぱい・・・とも言えない!    薄味に馴染んでる関西出の私にも一口目は、「味、薄っ!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/28 14:46
猫⇒ライオン⇒獅子⇒シーサー
 シーサーは本土の狛犬と源は同じ、中国から伝わった獅子(ライオン)が原型です。    沖縄では民間にとけ込んでしまった愛すべきシーサー!  家を魔物から守ってくれています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/26 12:41
みるこ&こうこダイアリー(2)
     ヨタヨタ歩きに目が離せないし、     おっぱい含ませて・・、舐めてあげて・・、     みるこさん、がぜん大忙し〜!                                      ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/25 20:41
みるこ&こうこダイアリー(1)
  こうこ、我が家に来て一週間 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/21 00:14
きれいなお姉さん!?
 ニャアーとは鳴きません。  鈴のころがるような声でニャ!   ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/15 11:06
二匹のウチナー(おきなわ)娘
  「みるこ」 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2010/10/09 12:47

トップへ | みんなの「猫」ブログ

沖縄〜 パライバブルーな季節風 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる