トンネルを貫けたら 空だった。

 那覇空港から 「うみそらトンネル」 を 若狭側に貫けたら この空でした。
 あ~ 気持ちいいなぁ♪  

 台風の影響がすっかり抜けた沖縄は、日陰に涼しい風も吹く 過ごしやすい夏空が続いています。



画像


 右側の高台辺りは新都心です。

 新都心にそびえたつ ツインタワーのマンションが見えます。
 計画の時点から すったもんだのあったマンションですが、やっと完成したのかな!



画像


 左側は東シナ海。



 若狭の泊埠頭区域に 大型客船が停泊しています。

 この角度だと まるでビルです。

 どうやら、「スーパースターアクエリアス号」 

 那覇港に いちばん寄港する客船です。

 台湾と沖縄を周航しているようです・・  尖閣諸島の問題も 民間レベルでは落ち着いたのか、アジアからの観光客も 又 還ってきたようです。



画像




 うみそらトンネルが通るこの道路は、最終的には糸満市と読谷村を繋ぐとか・・・
 しかも海側を・・・  最高の オーシャンパノラマ♪

 夢のような眺めの道路が 想像できるけれど、静かな場所は静かに、小さい場所は小さいままに、のどかな風景はそっとして、心の拠りどころは残して欲しいと願いながら・・・  


 でも パノラマロード、 気持ちいいだろうなぁ~~

この記事へのコメント

kinoko
2013年07月17日 18:13
きれいな風景です。
やっぱり沖縄は最高って
感じです。
2013年07月18日 17:12
快適に走れそうな道路ですね。
走ってみたかです。
豪華客船の見所ですか?
2013年07月18日 17:19
日頃 何気に目にしている風景も ちょっと意識してみたら 面白い光景がいっぱいですね!
2013年07月18日 17:25
カメ吉さん
偶然、大型客船が停泊していてラッキーでした。
客船を ぐるーっと見まわしながら走れる道路で、珍しさもあって面白かったです。

この記事へのトラックバック