イーアス豊崎☆カーニバル


 オープンして4日目の 《 イーアス沖縄豊崎 》へ!
 平日だもの、少しはゆったりだろうと目論んで!


 那覇から 国道331号を南下して、県道249号との交差点を右へ、海側へ、
 すぐに横長の建物が見えてきますが、その手前に ドッカーンと 鉄骨の立体駐車場が目に飛び込んできます。アクセスは分かりやすい◎


 この日は 時おり 集中して強い雨の降る日、外観は撮えられません 💦


 平日にしては、広い駐車場も すでに ほぼ満車状態です。


IMG_1346.JPG



 施設内へ、、 うわぁ 天井高! 天井配管むき出し! 倉庫みたい! 第一印象です。


IMG_1348.JPG


 イオンストアさえ 見慣れたスーパー形態ではなく 何だか おしゃれです。



 1Fと 2Fに展開するフードコートには、数多くのフードショップが出店しています。
 目移りして 選ぶのも大変ですが、人気店には行列も、、平日なのに 人いっぱい (◎_◎;)

IMG_1352.JPG


 土日などは とてもじゃないけど 食事を楽しむレベルではないかもね・・



 ビーチ側には 展望テラスがあります。


IMG_1351.JPG

 画像は2Fテラスから。 美らSUNビーチが目の前、晴れの日の海景が見たかった!



IMG_1354.JPG

 《 ロフト》は 3Fにありました。
 ちょっと狭いかな、、 ライカム店は もっと広いとか。


 3Fのテラスフロアにも フードショップがありますが、意外と目立たない・・


IMG_1356.JPG

 左の壁は 《 スターバックス 》です。 風雨の日はアプローチし難いなぁ・・


IMG_1357.JPG


 スタバは落ち着いていました。 外国人観光客が増えてからは しばらくご無沙汰だったスタバで、 久しぶりにくつろぎました。



 隣の水族館へは 各階で連絡通路があり、4Fには 7月オープンのアミューズメントパークがあります。


 ざっと巡って、イーアス沖縄豊崎のコンセプトが見えてきたぞー!


IMG_1347.JPG


 若い世代、子育て世代がターゲットの 全館アミューズメント施設です。
 私は カーニバル会場を巡った気分でした。

 雑貨もファッションも しっかりターゲットが絞られています。( シニアは ちと似合わんわ 💦)
 若い感性と、子供たちの歓声が似合う イーアス沖縄豊崎。これからが本番、元気なエリアに 益々 拍車がかかるね♪



この記事へのコメント