2回目のワクチン接種・・だるいよ (-"-)


 1回目の接種から3週間、一昨日 2回目のワクチン接種を終えました。


IMG_2717.JPG


 接種当日は 1回目と同じく快適に就寝。

 翌日は 接種した腕に多少の違和感を感じるものの 1回目ほどの痛みも腫れも筋肉痛もありません。


 休暇は頂いていました。ゆっくりと過ごしていたところ時間を追うごとに ちょっと怠くなってきて (=_=)

 熱を測ってみたら 37.4℃


 発熱の自覚はなかったけれど 37℃ を超えていました。
 ですが、当初 心配して怖がっていたほどの副反応もなく一安心。


 接種会場にいた医療関係者の方がおっしゃるには、「 ある程度の副反応が出るのは、元々 健康体なので 外部からの侵入異物に過敏に反応しているということですよ!」

 「 なるほど!」 

 安心しつつ、若い人ほど 副反応が出やすいというのが理解出来ました。



 これからワクチン接種に臨む方に・・


 1回目の時にお伝えした 利き腕ではない方の腕に接種出来れば翌日の休暇取得 に加え、解熱剤の用意 冷凍食品・レトルト食品などの買い置き をお勧めします。


 ところで、このワクチン接種は もしかしたら 毎年 打たざるを得ない状況なんでしょうか・・
 新型コロナウィルスに振り回されながら、パンデミックを掻いくぐるように生きていく暮らしが これからも続くのでしょうか "(-""-)"

この記事へのコメント

2021年06月28日 17:57
ワクチン接種二回目、こちらは今日も始めました。
パライバ
2021年06月29日 11:33
レースカーテンさん

この先 ワクチン接種が当たり前の事になっていくんでしょうかねー