探し物があります


 眺めているだけで嬉しい お気に入りの家具がありまして、、
 もう 16、7年前になります。 宜野湾市大山にある中古家具店《 パール 》で 一目ぼれして購入したヴィンテージの飾り棚、サイドボードです。

 空軍基地内から仕入れたとのことですが、アメリカン家具には珍しく サイズ的にも色合いも我が家の狭いリビングに上手く収まってくれて、この小ぶりの家具を中心にインテリアのイメージを描いています。


IMG_2113.JPG


 古い家具です。ガラス戸には修復の跡もあります。
 たしか チェリー材と聞きました。 華奢なのにどっしりと重く、無垢材の味わいもあります。



 リビングには 長い間 いかにも TVボード然としたリビングボードを置いていました。 当然、その上には テレビが。
 ちなみに そのボードは 好んで購入したものではありません。

 収まってはいましたが、色目が 微妙に部屋に合わず、サイズはすべてに大きすぎ、上等家具ではありますが、我が家には有り余る存在でした。



 模様替えしたい!
 入れ替えたい!


 思い立ったら動かずにおれず、メジャー片手に大奮闘 💦



 大好きなアメリカン家具は 玄関からリビングに戻ってきました。

 有り余る存在のボードは座敷に移って 飾り台になりました。


IMG_2107.JPG



 ・・・TVボードが無くなった (/ω\)


 今、あのアメリカン家具に沿うイメージのTVボードを探しています、
 無垢材で、シンプルなのに味わいあって、もちろん サイズ、色も計算通りで、予算内で・・・

 いつ見つかるのやら、、 今、TVは 余っていたレンガと板で 簡単にこさえた簡易ボードに乗っかっています。


IMG_2117.JPG

 久し振りに大山辺りを巡ってみようか、、

"探し物があります" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント